ほくほく備忘録

だて巻き殿下なあの人がすき

大人Guyzな君たちへ〜SixTONESに歌ってほしいV6の名曲9選〜

田中樹〜〜!!!!!田中樹くん見てる〜〜?!?!?!突然ですが、V6からSixTONES沼に転落した私がSixTONESちゃんに歌ってほしいV6様の名曲を勝手にリストアップして勝手に妄想して勝手に爆死するお時間がやってまいりました〜〜!ワァ〜イ!!!!パフーパフードンドン!!!!!

今回は全員で歌ってほしい3曲とそれぞれソロで歌ってほしい曲を1人1曲ずつの計9曲をあげました〜!!!!!終始このテンションでいきますよ〜!!!!!!田中樹くんも最後までしっかり読んでね〜〜!!!!!では早速いきましょ〜!!!!位置について〜よ〜い!!!ドングリ〜!!!!


SixTONESみんなで歌ってほしい曲

その① 【大人Guyz】

個人的SixTONESに歌ってほしいV6の曲ランキング栄えある第一位はこの曲!!歌も演出も最ッッ高の隠れに隠れたV6の名曲【大人Guyz】です。V6の中で唯一無二の名(迷?)アルバム『Oh! My! Goodness!』に収録されているこちらの曲はそのものズバリ《大人買い》の歌。腕を伸ばして”ここから ここまで”と言うという夢のようなショッピングがテーマのポップな曲です。この曲のパリピ感がほんとに、ほんッッとにSixTONESにピッタリ!!!そしてなんといっても大人Guyzの魅力はその演出にあり!!『V6 LIVE TOUR 2013 ”Oh! My! Goodness!”  』通称OMGコンでの《お買い物カート》を使った演出がマジで最高なのです!!!!1人1台お買い物カートを押しながら歌って踊り、最終的にこうなるんですよ!!

f:id:sixmm1914:20170130175310j:image 

 お買い物カートに乗った5人を岡田師範もといV6の甘やかされペット・オカダジュンイチくんがぐるぐる回すというワチャワチャV6!!!これですこれ!!!!!お買い物カートに乗ったSixTONESが私は見たい!!!!SixTONESのゴリゴリやんちゃ弟・モリモトシンタロウくんにぐるぐる回されるSixTONESが見たい!!!想像するだけで何杯でもごはんが食べられそうなのですがやはりここは実現してもらうに限る。絶対ウケるって私が断言するから!!ね!!!!他のグループにとられる前に!!!!田中樹くんよろしくお願いしますね!!!

 

その②【Supernova】
ハイキタ〜〜!!!!Vクラ100人に〈コンサートで聴くとボルテージが一気にあがる曲は?〉と聞けば上位間違いなしの【Supernova】、通称スパノバですね。【大人Guyz】と同じアルバムに収録されたこの曲、絶対すと担の大好物でもあると思うんです。(そういえばサマパラで勝利くんが歌っていたので、知っている方も多いかも。)こんなバリバリのダンスナンバー、今のJr.ではイケイケ爆モテ集団SixTONESにしか似合わない!!ぜひ色気全開で踊り狂ってほしいです。

 

その③【Medicine】

上の爆モテ爆イケパリピソングとはテイストが全く違う、落ち着きのあるピュアピュアな恋愛ソング【Medicine】。【Be Crazy】と【この星のHIKARI】を難なく歌い分けてしまうことからもわかる通り、SixTONESちゃんの持ち味の一つに《振り幅が大きい》というのがあると思うんです。爆イケ振りまいた後に【Medicine】のようなピュアラブソング歌われたら卒倒します。しかもSixTONESちゃんはみんな歌声が最高!後で詳しくお話しますが、歌うまJr.として名高い京ジェは勿論、コンサートやオリ曲の一部で聴ける4人の歌声も素晴らしい!!しかもみんなイメージとのギャップに萌えるし、それぞれ歌声に個性もあるし、とにかくもっとたくさん4人の歌声が聴ける機会が欲しいと常々感じてます。だからこの【Medicine】をV6と同じ歌割りで歌って欲しい…!V6も歌がうまいと有名な坂本くん・イノッチをはじめ、他4人の歌声もそれぞれ個性あり・ギャップありで至高なのですが、その6人全員の歌声が生かされているのがこの【Medicine】という曲なんです。パリピで踊り狂った後、静かな歌で聴かせる!というV兄さんばりの偉業を成し遂げられるのはSixTONESだけだと思ってます(強火)。この曲はシングル【GUILTY】のカップリングで、あの神コンDVD『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』にも収録されているので是非聴いて、自担が歌ってる姿を重ねて卒倒しましょう!田中樹くん、この曲もよろしくね〜!

 

 

◎ソロで歌ってほしい曲

松村北斗くん【ヨロコビノウタ】(岡田准一)

 私が常々思い続けてきたことをやっと言葉に出来ました……(激重)

地球破壊レベルの色気を振りまくことでお馴染みの松村北斗くんですが、実は彼ってめちゃめちゃ優しい声をしているんですよね。風 are you?で披露した【内容の無い手紙】を聞いて頂ければ一目…いや一耳瞭然です。 そんな彼の歌声で

”そう 態度曖昧な僕を見て 不安なってる君に I say

語ってもいいけどいつだって 君への気持ち変わらなくて

まして違う女の子に傾いちゃってるなんて事が

あるなら君の寝顔 こんなに真っ直ぐ Oh 見れないよ”

 この歌詞ですよ?!?!絶対最高ですよね?!?!?!?!?!ハァーーーー不器用なカレシ・北斗くんの態度に不安になって疑って、そんでもって”愛を唄で送ろう”なんて言われてみてぇ〜〜!!!!ヒェ〜〜!!!!!

……取り乱しました。岡田くんの【ヨロコビノウタ】ほんと最高なんで聴いたことない方は是非!!!上の【Medicine】と同じく神コンDVD『V6 Live Tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』に収録されているのでプリンス・岡田のロイヤルみ溢れる演出と共にお楽しみください。それで北斗くんが歌ってる姿を想像して一緒に爆死しましょう!!!

 

 京本大我くん【桜色桜風】(長野博)

SixTONESイチ花が似合う(当社調べ)可憐なプリンセスきょも姫には《花》にまつわる歌を歌ってほしいとずっと思ってました。こちらはV6イチ花が似合う(当社調べ)可憐な《奇跡のおばさん》長野博のソロ曲で、和を感じさせる曲調が特徴。きょも姫の切なく儚い歌声にはピッタリだと思います!きょも姫はロイヤルプリンセス感がすごいけど声質が和テイストに絶対合うのでこういう曲にぜひぜひチャレンジしてほしい!!という私の切なる願いです。あと、桜降る中で歌うきょもちゃん見たい。これも切実。

 

ジェシー【Happy Happy Birthday!】(坂本昌行)

ジャニアイのハピグリを聴いてピンときた!!!ジェシーにはハッピーでいてほしいし且つ皆んなをハッピーにしてほしいという願いをこめて坂本くんのこちらの曲をチョイス。セクバニコンに収録されている演出も一緒に楽しんでほしい!この曲の演出は、坂本くんのハッピーな歌の後ろでメンバーがチョロつくというなんとも可愛らしい仕上がり。ジェシーにはカッチョいいタキシードにケーキの形してるみたいな変なかぶりものして歌ってほしい!!んでその後ろを5人でワチャワチャしてほしい!という私の全力の妄想です。上で紹介したソロ3曲は全てアルバム『READY?』と、コンサートDVD『V6 Live Tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』に収録されているので是非耳で、そして目で楽しんでください!

 

田中樹くん【Hello-Goodbye】(Coming Century)

我らがハイカースト爆モテDK・じゅったんこと田中樹くんが思わせぶりな小悪魔系ワガママ女にブンブンに振り回されている姿をただ見たい。ただただ見たいからこの曲を選びました。 じゅったんはラップの時はカッチョいいワイルドボイスなのに、いざ歌うと激甘ボイスになるからそのギャップが超イイよね!!!!!ラップ部分はもちろん、(主に剛健の)激甘ボイスよるメロディーもあるこの曲はじゅったんの引き出しをガバガバ開けられる曲だと思っております!!!

”I say Hello You say Goodbye いつだって振り向かない

なんでなの I wonder why  君じゃなきゃ意味がない” 

ホラね!!!この曲を歌ってもらって、爆モテじゅったんを掌で転がしたい。転がってもらいたいです。田中樹くんよろしくね。

 

髙地優吾くん【オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ】(20th Century)

ゆごたんにはトニセンのオレキミ!!私ゆごたんの一人称が「オレ」なのすごい好きなんですけど、なんか「俺」じゃなくて「オレ」って感じしません??????(唐突) 彼には日々を元気づけて貰いたいということでこの曲!!あのカクカクとしたかわいい振り付けをゆごたんにやってもらいたい!!できればスーツとか着てもらいたい!!そんなゆごたんの姿を見られたら勉強も仕事もバリバリ頑張れそうな気がします。彼の意外と低くてしっかりした声にもピッタリだと思うので是非〜〜!

 

森本慎太郎くん【HONEY】(20th Century)

慎ちゃんの、あの想像を遥かに超える激甘アイドルボイスを生かさずにはいられない!!!風 are you?にてお分かりの通り、慎ちゃんも見た目のイカツさと裏腹にスーパーアイドルボイスしてるんですよ…。北斗くんもじゅったんもゆごたんも慎ちゃんも、声に盛大なギャップを秘めてる爆モテ野郎共…。いいぞもっとやれ…。

おっと話が脱線しましたが、慎ちゃんにはトニセンの名曲中の名曲【HONEY】を歌ってほしい!!あのスーパーアイドルボイスで

やっと見つけた 大事な君に 大切な君に 贈りたい言葉があるよ ずっとそばにいてくれるなら 永遠に 君を守るから

 って言われてみてぇ〜〜!!!フゥ〜〜!!!

一度聴いたら耳から離れないポップでキャッチーなメロディに激萌え、甘酸っぱい歌詞に激萌え、そして慎ちゃんのアイドルボイスに激萌え。激萌え三点盛り確実です。ありがとう森本慎太郎くん(脳内で再生済)。

 

以上、V6からSixTONES沼に転落した私が選ぶ、SixTONESに歌ってほしいV6の神曲9選でした!!ずっと心に秘めていた思いがやっと公開できて嬉しいです!!!(激重) V6にはまだまだ名曲がたっくさんあるのですと担の皆さんも聴いてみてください!田中樹くんもね!そして聴いていいなと思う曲があったらSixTONESみんなにプレゼンして、はやく私たちの前で発表してね!!!!ではではまたお会いしましょう〜!ズドン!!!