ほくほく備忘録

だて巻き殿下なあの人がすき

東西SHOW合戦が素晴らしすぎるので勢いで書かせてください【前半戦】



「この記憶なくしたくない…」幕が下りた時の私の第一声はこれでした。東西SHOW合戦が神現場すぎて新橋演舞場に住みたい。住まわせてくれ。それが不可能なら円盤化してくれ。昨日観たばかりなのに既に東西亡霊と化している私がつらつらとレポしたいと思います。2月20日夜公演です。抜け漏れ間違い等ございましたらすみませぬ…。ありったけの記憶と感動と笑いと下ネタとその他もろもろで書きます。あしからず。



暗くなって幕にレーザーみたいなやつがうつる。「東のSixTONESと西の関西ジャニーズJr.がここ新橋演舞場で戦う…(超ニュアンス)」的なナレーションが入る。「まずは東・SixTONES!」と共に幕上がってインストのイントロがかかりすと登場。いつもの赤衣装(ビークレで着がちなあれ)。横並びで奥いる。超威圧感。


SixTONES「IN THE STORM」(SixTONES
鳥肌立った。手が震えた。登場の仕方がデビューしてた。今冷静に考えてもインストで始まるってやばない??やばない???昨日も新橋演舞場に台風起こして雷落としてました…。ギラッギラッギラッイナズマ………。ありがたく松村様のshow meいただいてきました。ごちそうさまでした。ゆごしんのソロパートに好きが溢れた。あのふたりの声ほんと好き……。


関ジュ「BIG GAME」(関西ジャニーズJr.)
すとの赤衣装と対照的な青衣装!関ジュの皆さんはお初にお目にかかったのですが四人でも負けを取らずバリバリに踊っていらした。りゅちぇかわいい…。ありゃショタコンでお馴染みすと兄さんたちの餌食になるわ…。中学生でしょ…?ひええ


全員「浪速一等賞」(関西ジャニーズJr.)
全員「weeeek」(NEWS)
全員「好きやねん大阪」(関ジャニ∞
このへんだったかなあ…北斗くんがりゅちぇ?(かな?)におしりアタックしてた。しつこく。何度も。倒れそうになるまで。もういたずらほくとくん(5)の幼稚園児みがすごかった。ジャニアイ入った時も神宮寺先輩におしりアタックしてたの見たから北斗くんのおしりアタックはこれから定番になるのか?すぐ人のおしりを触ることで定評のある岡〇准一先輩の後をいくのか…???


全員「SHOW&SHOW」(SixTONES×関西ジャニーズJr.新曲)
きょもほくの背中合わせで無事に逝った………。夢じゃなければ、きょも「情熱的に」北斗「衝動的に」と背中合わせで歌った………。あーコワイコワイ!!!!きょもほくってシンメると地球爆発級の美しさになるからコワイ!!!!!!!ここは美術館なのか?!?!?!?!そうなのか?!?!?!?(取り乱す)


全員「Ho!サマー」(タッキー&翼
この曲を東西前に予習していったら大我ちゃんのショタを踏んで自爆しました。そんな頃からバックで踊っていた曲をこうしてまた歌って踊るその姿に年月と成長を感じざるを得ません…。手で波を作るような振りがめちゃめちゃかわいくて、北斗くんも笑顔で踊っていました。ほくとくん(5)ふたたび。


SixTONES「$10」(SMAP
さっきまで!!!!さっきまでほくとくん(5)だったのにこの振り幅は何?!?!?!?!すとちゃんみんなのラフなTシャツ姿最高に萌えました。バスケットゴールのある高架下の公園で深夜に練習していてほしい6人すぎた。「$10」ちょう好きなので歌ってくれて本当にありがとうすぎる…。だってSixTONESぴったりすぎない?!?!?前々から私が亡霊のように推してる「大人Guys」とか、風areで完全にすとコンを再現した「V.I.P」とかみたいに、すとちゃんは「愛もお金も物も欲しいものは全て手に入れるゼ!!!!!!」みたいな曲が超絶似合うんだなあ…。技は何やってるかよくわかんないくらいすごかった。ノーミスだったよ!!!!!手に汗握るくらいのマジな体当たりだったから正直心配で心配でならなかったけど(保護者かよ)、あれを一発勝負の舞台でやり切れるのはこの地球上でSixTONESしかいません…と心の底から思いました。バスケはすとの持ち芸だけどどんどんアップグレードされてて(私は何が起こっているのかどんどんわからなくなるけど)とにかくすごい。成功した時の皆のお顔や仕草(ガッツポーズとか)がもうたまらなく青春。北斗くんの全力のガッツポーズ素敵だったなあ…。あの歌と衣装とバスケを融合させたSixTONES選手に大きな拍手を送りたい。ありがとうすぎる。


関ジュ「NEXT STAGE」(関西ジャニーズJr.)
フラッグーーー!!!大迫力のフラッグ芸めちゃめちゃよかったです。東西入る前まで「カワイイ♡天使♡」とばかり思っていたりゅちぇでしたが(実際「カワイイ♡天使♡」には間違いなかったけど)、この曲ではいっちょまえに旗を振っていたので不覚にも「カッコイイ…」と思ってしまいました。お眉が意外とキリッとしっかりしていらっしゃるのよね!!四人揃っていて素敵でした。揃い芸はSixTONESなかなかできないと思うので、「西もやったるで!!!」感がひしひしと伝わってきて素敵でした。


京ジェ「Tell me why?」
大迫力のすとバスケ→関ジュフラッグからのこのしっとりソング!!!京ジェの歌では誰にも負けないぞ感大好物です。京ジェはやっぱバラードだよねわかるゥ!!!!!昨日の覚え書きに「英語 歌うまい テルミーワァイー」と残されていたのですがまさにそれです(?)太鼓の音が響く中現れたジェシー歌舞伎みが強かった。あと金髪のジェシたんとピンク髪きょもちゃんの和装は成人式のヤンキーぽいってレポがありましたが本当にそれっぽかった(笑) でも二人ともかっこよかったよ!!!!


SixTONES「I.ZA.NA.I.ZU.KI」(NEWS)
和装の北斗くんマジSHI.N.DO.I… あんなに和装の似合うジャニーズいる?!?!?!いないね!!!!!ぶっちぎり一位だね!!!!!!(モンペ)さすが我が軍の誇る絶滅危惧種黒髪・日本男児代表ですね…これは優勝ですわ…優勝……(語彙の喪失)この曲は本当に美しいの極みでした。北斗くんのピンクの袴、和装の中に派手さもあって素敵でした。横一列で6人が並ぶとその威圧感とあまりの成人式ヤンキーぽさに怖さを感じました。


関ジュ「誘う」(関西ジャニーズJr.)
この流れ完璧じゃない????すとが「I.ZA.NA.I.ZU.KI」を歌った後に「誘う」だよ…天才かYOUたち…(故障)和の空気感が最高で、バックのJr.ちゃんたちも扇をかざして踊っていた。素敵な空間である。


全員「雅」(ジャニーズワールドの曲)
如意棒の登場!!!!!!!こりゃかっこよかった!!!!!!!北斗くん上手すぎるからみんな見て。回すスピードがとんでもなく速い。すごい。やばい。北斗くんの如意棒ソロ圧巻すぎた…あれすごいなあ……すごいしか言えなくなるくらいとにかくすごかった……。きょも姫たんがゆっくり回してるのは本当にかわいかった。やっぱりそこはきょも姫。裏切らないきょも姫。髪を切ってもきょも姫。如意棒使って殺陣みたいなのやるのも和装と相まって迫力があった。すとの迫力技代表しんたろちゃんの殺陣かっこよかった。さすがイシツブテ。 (※この如意棒パフォーマンスとすとのバスケのところで見学のJr.くんたちが「すげえ」って言っていたというレポを目にしました。すと担としてとても誇らしい気持ちになりました(私は特に何もしていないのに)。ありがとうすとちゃん、ありがとう関ジュちゃん。)


髙地・西畑「愛を叫べ」(嵐)
ワーーーン!!!楽しみにしてた東西お顔そっくり嵐担コンビーー!!!!!!!!東西の笑顔の象徴Jr.……!!よくぞこの二人を組んでこの曲を歌わせてくれた…提案者は誰だ……お金を積ませてください(懇願)これを見たら世界中が平和になる。思い出すだけで涙が出るほどかわいかった。かわいいの渋滞…。照明もオレンジっぽくて二人は完全にビタミンCなので、なにかショボくれることがあった時は「愛を叫べ」を聞いて二人を思い出し元気を出すこととします。
ゆご「愛を叫べ!まずは大吾!」(ちょうニュアンス)
大吾「みんな結婚しよう!」
ゆご「みんな俺の嫁になれ!」
ゆご「今日はどっちの勝ちですか??」(ちょうニュアンス)
大吾「今日は……髙地くんの勝ち!」
ゆご「やったー!はじめて勝ったー!!!!」
平和すぎてちょうかわいかった…。ゆごが「俺の嫁になれ!」っていう直前に谷村くんと相談(?)をしてて、勝ったら後ろ振り返って谷村くんとハイタッチしてた。バリかわ…。谷村くんの視線泥棒はここでも発動していました。オバQ…!(どうしても思い出してしまう)


大西・京本・北斗「猫中毒」(テゴマス)
※以下、執筆者が狂っているのでサラっとお読みください※
これを見たら死ぬし、これを見たら何度でも生き返れる………………。関西の天使♡我らの妖精♡りゅちぇと、ビジネス不仲芸でお馴染み我が軍の“地球破壊爆弾”きょもほくが………猫耳としっぽをつけて……「猫中毒」を歌うなんて……………こんなことが起こっていいのだろうか…………。………おい誰だ言いだしっぺは!!!!!出てこい!!!!!金を積ませろ!!!!!!!!!!(怒) 生きててよかったと何度思ったことか。まず白猫耳・しっぽを装着したりゅちぇが出てくるじゃん???極甘砂糖フェイス子猫ちゃんじゃん????死ぬじゃん????で白猫耳・しっぽを装着した大我にゃんが出てくるじゃん????ツンとして上品で美しい高級猫じゃん?????死ぬじゃん????で最後に茶猫耳・しっぽを装着したほくにゃんこが出てくるじゃん??????あざとい仕草で見る人をイチコロにするお色気にゃんこじゃん?????死ぬじゃん?????三回死ねる!!!!!三回死ねるよやったね!!!!!!!!!(狂気)
極甘砂糖菓子と高級チーズケーキと濃厚ボンボンショコラを一度に食べたかのような幸福感と満腹感と罪悪感……。なんだろうこの感じ…。生きてて良かった。これ見るために生まれてきたんじゃないかと思ったくらい(激重)りゅちぇは白い子猫ちゃんでまだミャーミャー鳴いてそうで、大我にゃんはすまし顔高級猫で完全にあれだった、なんとか夫人とかが飼ってそうな感じだった。それでほくにゃんこは色気で全生物をメロメロにしながら生きる小悪魔アイドルにゃんこだった……。「にゃにゃにゃにゃーにゃー」の振りのとことかやっぱりそれぞれの踊り方の個性が出てて、猫は猫でも三匹三色だった……。
特に死んだのは大我にゃん「寂しがりなのに」ほくにゃんこ「一人が好き」のとこ… ほくにゃんこ歌う時うつぶせで肘立てて顎に手、足パタパタ、みたいな爆萌ポーズがあるんですけどそこはいやほんとに死にました。 大我にゃん「マタタビで酔うし」ほくにゃんこ「ご飯はよく食べるし」の歌割りも天才だった…そうだよねほくにゃんこは一人も好きだしご飯もよく食べるもんね…はあ…。
あとどこだったか(マタタビのとこ?)大我にゃんが横座りセクシーポーズするんだけどそこでも死んだでしょ…。そんで極めつけに「眠くなったら甘えだして 前足フミフミ足踏みをして」のとこで、座ってる大我にゃんの両肩に、ほくにゃんこが両手(両前足)を置いてフミフミするんですよ………これは…………”地球破壊爆弾”きょもほくの投下だ……うわあ………(倒)
この光景は忘れたくなさすぎてしんどい。円盤化しないとしんどい。てかほんとこれ提案したの誰天才かよ…。我々すと担が”きょもほく”の掌の上でいかに転がされているのかがよくわかりました。もちろんもっと転がしてください。これからもブンブンに転がしてください。強火きょもほく担田中樹くん、伝説のきょもほくロキパの生みの親ジェシーくん、そこんとこよろしくお願いしますね。(定期)


室・向井・森本・樹・ジェシー「Striker」(Kis-My-Ft2
正直前の曲で意識を失いかけているので記憶があれのそれなんですけれどジェシーが蛍光イエローの半ズボン履いていたのは強烈に記憶に残ってます。すごい蛍光でした。夜道も安全だね。半ズボンなのジェシーかよ?!?!じゃあしんたろちゃんは長………くなくて半ズボンでした。期待を裏切らない半ズボン小僧。すきです。暗闇の中でバリバリに歌ってたよ…!!!


西畑「星を探そう」(ANOTHER劇中歌)
お恥ずかしながらはじめて聞いたこの曲。めっっっっっっちゃいい曲だね…………!!!!!!あとめっっっっっっっちゃいい声だね…‥…‥…!!!!大吾くんの声は甘くてアイドルボイスでありながらも芯があってよく通る素敵な声だなあ…と圧倒されました。関東Jr.では京ジェを中心に「歌はSixTONESダゼ!!!!!!!」みたいなところがあって歌唱力では負けなし!という感じなのですが、関西の甘さもあり且つ強さもある素敵な声はなかなかのライバルだと確信しました…。敵は関西にあり。そういう意味でも東西SHOW合戦ってほんとにレベルの高い戦いだと思うし、この公演ですとちゃんは関ジュという素敵な”戦友”をつくることができてよかったなあと思うばかりです(保護者)。後ろに星のようなライトが瞬いているのも素敵でした。


ここまで書いたけどまだ半分くらいなのやばない????やばない??????(狂)
いかに東西SHOW合戦が地球上で最高のパフォーマンスをぎっしり詰めた二時間なのかがおわかりいただけると嬉しいです…マジ円盤化しような…よっこい松竹さんよろしくお願いいたします…。それでは腱鞘炎になりそうなのでここいらで一旦休憩をはさみ後半戦に臨みたいと思います。それでは!!!ズドン!!!!(そういえば東西で一回も聞かなかったズドン……)