読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくほく備忘録

だて巻き殿下なあの人がすき

東西SHOW合戦が素晴らしすぎるので勢いで書かせてください【2月20日夜公演コント書き起こしてみた】




さて!勢いのままに書き綴った前半戦…東西SHOW合戦とはあのボリュームでまだ半分なんですよ…まったく恐ろしい現場じゃ……。

それではさっそく後半戦に入……るその前に、話題のコントコーナーの書き起こしをしてみました。ちょうニュアンス書き起こしなので、抜け漏れ間違い幻想幻覚幻聴等々あると思いますがご了承くださいませ。雰囲気くらいが伝わればいいかなと思います。たまに執筆者の心の声も入ってます。2月20日夜公演の模様です〜〜!それではズドン!



突然カブトムシみたいなサザエさんみたいなカツラをかぶった室ママ登場。スーパーで買い物してたら息子とはぐれたらしい。「息子はどこに行っちゃったのかしら…あっ!じゅり~!ジェシー!!!」



じゅったん瓶底眼鏡に学ラン。ボタンは上までかっちり締めるガリ勉くん。ジェシたんは思いっきりアメリカン。全身タイツ並にピッチリとしたスポーツ着的なあれ。なんていうのあれ。知識が足りない。



室ママ「あんたたち何してたの?!?!」
ジェシー「すごくhungryでeatしようと思ってsupermarketに行ってthree thousands lemon candy 買った」
室ママ「英語が邪魔!なに?!?!」
ジェシー「なめたらあかん~~なめたらあかん~~人生なめずにこれな~めて~VC3000のどあめ~~~」(すごいこぶしかかってる)(実物持ってる)
室ママ「宣伝すんなや!!!」(私「それな」)



室ママ「樹は??」
樹「僕はスーパーに行ったら環太平洋経ザッ(噛む)」
室ママ「噛むなや!!!!(笑いながら)」ジェシーも爆笑
樹「僕はスーパーに行ったら環太平洋経済連携協定、いわゆるTPP問題について調べたくなったから図書館に行って勉強してきたんだ(早口)(どや顔)」会場拍手



慎太郎登場。
幼稚園児コス(上捲し上げてお腹出してる)
室ママ「あんた幼稚園児なのになんてカッコしてるのよ!」(私「それな」)
慎太郎「どうも!!!半ズボン小僧です!!!!!」(私「wwwwww」)



このへんだったか忘れちゃったけど誰かが室ママのカツラを見て「カブトムシみたい!」って言う。
室ママ「カブトムシじゃないわよ!」



康二おじいちゃん登場。ヨボヨボで杖付きながら5列目くらいの人の足元を通るw
室ママ「なんでそこ通るん!」(私「それな」)
康二おじいちゃん5列目の男性の膝の上座る。すと担(とすと本人たちの間で話題の)北斗担の男性!
樹「その人常連さん!!いっつもいるの!!」
ジェシー「たしかにいつもいる!!」大人気!



さてさて家族の皆さんが揃ったところで西畑警察官さん登場。
大吾「PとJK」室ママ「3月25日公開」(息ピッタリ)(私「大吾ちゅんみるよ!」)
大吾、室ママのカツラ見て「カブトムシみたい!」
室ママ「お前までええねん!」



大吾「そんなことより不審者が」と言って妖精りゅちぇ登場。
りゅちぇめっちゃくちゃかわいい…まさに妖精♡♡♡ りゅちぇ「ようせいの〜♡りゅうせいの〜♡じんせいは〜♡み・か・ん・せ・い〜〜♡♡♡」

りゅちぇ「好きな食べ物はナタデココ!みんなの視線はコ・コ♡」
ただひたすらにかわいい



誰か「あれは!ミュージカルスターの京本大我さんとそのマネージャー髙地優吾さんだ!」

大我「すこし背の高い~~~あなたの耳に寄せたおでこ~~~(すごいこぶし)」
室ママ「カブトムシはもうええねん!!!」


マネージャーゆご、レッドカーペットを敷こうとするも失敗しまくる。もはや飛ばしてる。
飛ばしたところまでわざわざ歩きに行く大我さん。「毛布だ!」とくるまる康二おじいちゃん。康二おじいちゃんの上もかまわず歩き続ける大我さん。
おじいちゃんが置いていった杖を持ったら急におじいちゃん化するジェシーwww ボケの渋滞がひどい。


室ママ「あーイライラする!!!!ヘラクレスビーム出すぞ!!!!!」
みんな急にボケを止め、室ママに「どうぞどうぞ」(息ピッタリ)
康二「皆さん!!!今回が初!!!今回が初ですよ!!!!」(煽る)


一同「ヘラクレスビームまで3!2!1!」




室ママヘラクレス~~ビ~~~~~ム!!!!!!!」


音響さん\ブッブーー!!!!/
(一同爆笑)



この街で一番の美女・松村北美さん登場。ピンクライトでセクシーな音楽かかって下から風が!!スカートふわってなってマリリンモンロー状態。
一同「フゥーーーーー!!!!」


北美さんやばい。ほんとただのきれいなおねいさん。おねいさんすぎてやばい。


北美、室ママを見るなり「カブトムシみたいね」
室ママ「そんなセクシーに出てこんでええねん」
室ママもセクシーに登場してみろと指示。ジェシー「風に飛んだカブトムシやって」
室ママやってみるも風がこない。室ママ「風がこない!!!!」



樹「おまわりさん!僕もうひとり不審者見かけたんだけど、連れてきてもいい??」樹、1階後列までお迎えにいく。「誰…?」とざわつく会場。その瞬間割れんばかりの悲鳴が!!!!!!!!


\風磨ちん登場~/テッテレー


全身ブラックコーデ。すごく裾の長いコートのようなジャケット着てた気がする。気が。



樹「この人、SexyZone出しまくってる人だよ!!!」
風磨「SexyZoneとして出させてもらってるけどSexyZone出してるわけじゃないから!!」



風磨ちん初の見学者。「超見たかったの。」「おもしろいね、これ(コントコーナー)が一番笑ったしここ3日で一番笑ったわ」と風磨ちん…優しい…。



風磨「みんな設定忘れて喋ってるけど北斗だけ全然忘れてないwwww」
北美ちゃん腕組んで足をクロスして立ってる。さすが街一番の美女www


風磨「北斗ちょっと来て!」
北美ちゃん風磨に近づくと胸を掴まれる。
北美(いや北斗?)「おいやめろよっ!!(笑)」
北美ちゃん助走つけて「おかえし♡」と風磨のSexyZoneを触りにいく。
風磨「オー!ナイス!気持ちイイー!!!!(叫)」
北美「ナイスセクシー!!!!」
室ママ「あかん!!!」



「りゅちぇが大きくなった」と風磨。
「そーそー♡」とりゅちぇ。
妖精さん♡」と先ほど同様触りにいく北美ちゃん。
室ママ「思春期はすぐにおっきくなるからあかん!!」


北美「え??すぐにおっきくなるですって?!?!」(復唱)


音響さん\ブッブーー!!!!!/



室ママ「お前次やったら退場さすぞ!!!!」一同爆笑www



大我ちゃんが髪切ったことについて。
風磨「これお前正解なの??」
大我「正解だよ」
風磨「信じらんねえ、俺ら”髪が長くないと生きていけない種族”だったじゃん!」
大我「でも、視界狭くなくなってないよ!!」

一同\???/

風磨「広くなった、じゃなくて?!?!」
一同爆笑
大我「風磨もやってみたら?視界が広がったよ!(改めて)」 風磨「考えとくわ…!」


大我ちゃんに促され番宣。嘘の戦争!一同「見てるよ!」



風磨「このコントまだ続くの?」
康二「二時間やるよ!!!」長い。
りゅちぇ「あそこにいちご畑がある」と風磨を送る。コント再開。



通常どおり宝くじのくだりに。慎太郎、室ママの顔の至近距離で「宝くじ!!!!ダアッ!!!!!!!」(全力)

室ママ「お汁飛んでるから!床にも!」
北美「あら奥さん、お顔だけじゃなくてこちらもびしょびsy…♡(室ママのSexyZoneを指す)」

音響さん\ブッブー!!!/

室ママ「お前本当に退場さすで!!!!!!」
北美ちゃん絶好調


「当選番号を持ってる」と北美さん。胸から出す。
北美「(当選番号の紙が)湿っちゃった♡」
室ママ「今日は(取り出すまでの時間が)長かったからね」


当選番号を読む北美ちゃん
北美「とうせンーッ♡番号は…」
室ママ妖精さんの耳をふさぐように指示。
北美「妖精さんが耳をふさいでるということは何言ってもいいってことですよね…?当選番号はいちくび……ちくび!
室ママ「単語だすな!」
北美「単語以外も出しましょうか?(脱ぐ動作)」
室ママ「あかん!」



ジェシー「(宝くじが)当たってる!」と大騒ぎ。
お家に入って100万円の使い道を考えることに。
りゅちぇ「僕は〜〜大好きなペロペロキャンディ10個買う!!」かわいい
ジェシー「僕は〜〜お母さんのためにぃ~♡虫かご買う!!」
康二「ジェシーは優しいなあ」
室ママ「カブトムシちゃうねん!」


室ママ「じゃあ慎太郎!100万円あったら??」
慎太郎「▼×〇□※△◎~~」
室ママ「お前はまず日本語話しなさい!!」
慎太郎語が通じてるジェシー、康二じいちゃんを見て室ママ「この家族どうなってんの?!?!」

妖精さん「この家族とってもおもしろいから、ちょーっとイタズラしちゃお♡」といって停電させる。

「ワー!停電だ!」
慎太郎「前が見えないよ~!」ゆご「京本さーん!!」
(ポカスカポカスカという効果音) ゆご「痛い!」
康二「いてぇ~!血が出た!血が〜〜!!!!何か拭くもんはねえか〜〜???」


停電明け。北美ちゃんスカート捲し上げてるww室ママに「あんた何してんねん!」と怒られ小さく体育座りする北美ちゃんKAWAII

さっきまで机の上にあった宝くじがないことに気づき慌てる一家。室ママ「北斗…!二階見てきなさい!!」
「ついに」と苦笑いの北美ちゃん。「スカートの中見たりしないわよね??」と言いながらセクシーにスカートたくし上げ登る。階段の最上段に座って…

\バーン!!!!/ 
階段がすべり台に!!北美ちゃんの階段落ち!!!


けっこう男らしく転がっていったww 北美ちゃんをいちはやく助ける髙地さん優男。さすがリア恋ゆうご……。

そしてはじまるジャニワごっこ

ジェシー「Show must go on!!!」
康二「13月を探しに!」
室ママ「探さんでええ!」
ジェシー「未来を探しに!」
室ママ「未来は探さん!」
康二「地球へ帰ろう!」
室ママ「帰らへん!」

康二「紫躍…!お前は俺の子供なんだ…!」
慎太郎「Let’s go to the earth 〜〜♩」(そして踊る)
室ママ「踊らんでええわ!俺疲れた!落ち着いて!!京本さんが一番落ち着いとるわ!!

大我「…未来を探しに行こう!!!」(フライングのふり)
室ママ「飛ばんでええねん!俺飛び回ったらほんまにカブトムシになるわ!!
大吾「探してたのは未来やない!宝くじや!」
室ママ「ひとつ言っておく!もう未来は探さんでええ!あんたが一番あかんから!」と言って大我ちゃんを指差す。
またフライングのふりをして室ママに止められる大我ちゃん。
室ママ「あんたが飛ぶなら代わりにわたしが飛ぶわ!」


北美ちゃんはカツラが取れたのか素早くソファの裏へ、ジャニワのくだり中しばらく出てこなくて、いざひょっこり出てきた時の頭の形が完全に実験に失敗した人のそれだった。一生懸命手櫛でなおしてた北美ちゃんかわいい。


幻覚かもしれないけどソファに座ってたジェシー、爆笑してのけぞった瞬間に後ろ振り向いて北子ちゃんの無事を確認してた気がした……ほくじぇ……………
じゅったんも北美ちゃんの様子をチラッと伺ってた

宝くじをなくしたのは停電の時だと思いつき、
停電の時何が起こったか再現しよう!と室ママが提案する。

〜停電の再現〜
「ワー!停電だー!」
慎太郎、北美さんのスカートに自分から巻きつき「前が見えないよ〜!」
室ママ「お前そんなことしてたんかい!!!」(私「ほんとそれな」)
大我ちゃんひとりで宝くじのある机へフラフラ。
ゆごたん追いかけ「京本さーん!」
康二おじいちゃんときょもの間に挟まり二人に殴られ(?)ゆご「痛い!」

康二おじいちゃんはひとりでくねくねした独自の動きをし自分で自分の頭を殴る
康二「いてえ〜!血が出た!血が〜〜!!何か拭くもんはねえか〜〜?!」


一同「ここだぁ〜〜!!!」


室ママ「おじいちゃん頭見せて!!」


一同「あった〜〜!!!」

康二おじいちゃんは宝くじで頭を拭いていたとさ。

めでたしめでたし





…はい!ちょうニュアンスですがこんな感じでした!このままじゃんぴなに入るわけですね。本当にコントたのしいです。ボケたがりSixTONESをぜんぶ拾ってくれる室ママには頭があがりません。足向けて寝れねえ。ありがとう室ママ。
次記事で後半戦(じゃんぴな以降)について書こうと思います〜〜!!それでは〜〜ズドン!!!!!!

※2月24日昼公演にて街一番の美女の正式名称が「松村北美」であることが判明したので「北美ちゃん」としました