ほくほく備忘録

だて巻き殿下なあの人がすき

君たちは世界の宝物だ【SixTONES単独EXのおはなし】

わ〜い!お久しぶりです。長い長い春を経てようやく俺たちの夏がやってきました…!そう!キントレSixTONES単独公演!!久々の現場にだいぶ浮かれポンチだったので一瞬一瞬を楽しむことに精一杯で、これからちゃんと文章に落とし込めるか不安で不安でしょうがないんですけど書きます〜!めちゃめちゃざっくりレポいきます〜〜

ーーこの世には影が存在し、罪なき人を襲うーー
SixTONESちゃんが影に囚われてる設定からスタート。でも影は彼らがSixTONESだってこと忘れて甘く見てたから逃げられちゃう……という旨の文章がモニターにカッチョイイ感じで映る。そして…

IN THE STORM/SixTONES
明るくなった瞬間、ボックスの中で鎖に繋がれてる6人が出てきてヒェーーーーーってなった。最初っから飛ばしてくるなSixTONES〜〜☝︎☝︎アメイズィンの衣装と鎖って相当ヤバくない…?しかも貴族みたいなお椅子に座ってたから完全に帝王だった…👑 ちなみにざっくり位置はこう。
ゆご ジェ ほく
樹 きょも しん
北斗くん鎖を外す手から色気が溢れ出てた…。外してから上段三人が位置交換してほくちゃん真ん中で歌うの帝王感がMAXだった。
特に初日はマジでお天気がインザストームだったから「フゥ〜〜☝︎☝︎インザストーム☝︎☝︎」って気分になってた(どうでもよい)

BE CRAZY/SixTONES
飛ばしに飛ばしてくるSixTONES先輩。鎖を解いた6人がボックスを降りて一列に並んだ時の感動よ…。きょもちゃんの煽りが最高だった!「夢見た未来を叶えるために… お前ら盛り上がれんのか〜〜!!!!!!」\キャー/みたいな。いつもハチャメチャに楽しいビークレ。

BraveSoul/SixTONES
ジェシーちゃん「あっち行っちゃうよ」が会場を抱いた台詞ベストオブザイヤーすぎた。曲が始まるとともにバルコニーに登っておたくも一緒に「ブレイブ!!!ソウル!!!✊」
3日朝公演はSnowmanが見学来てたからワチャワチャしててかわいかった〜。シャカリキに踊って笑いをとったり阿部ちゃんにちょっかい出してるほくとくん(5)のバブみがすごかった。爺孫のハモりパート、2人にスポットライトが当たって声も景色も美しかった…。

P.A.R.A.D.O.X/嵐
テー♪レー♪レー♪レー♪ってイントロ鳴った瞬間テンション爆上がりした…。色気が溢れてた…。

3D Girl/Kis-My-Ft2
「俺だけを 愛しなよ」「俺だけをミツメテロ」……言われたかった〜〜!!「ミツメテロ」のところの北斗くん色気溢れすぎてた……。

SixTONES DANCE INST/SixTONES
そして突然騎馬組み始めた時の\来たーー!!!/感がすごい。樹ちゃんのラップ部分だけ食い込ませて来たの「せいぜい頑張れNo.2」って言いたかったからでしょ〜〜〜ってニヤニヤしたおたくがここにいます。本当に好きなラップ…。

Follow/Kis-My-Ft2
SixTONESのFollow大好き芸人としてはイントロ来ただけで沸いた。Followはきょもちゃんの歌声が一番綺麗に聞こえるトーンだと思うんだよ〜〜本当に聞けてよかった…。少クラ同様腹チラもいただけて叫んだ……。

Hair/Kis-My-Ft2
北斗くんが最初の「Hair」でした…ウィスパーボイス良くない……倒れる………。しかもちょっとニッて笑うの!!ここまでキメキメなお顔で歌ってきたのにここにきてニッて……カメラに抜かれた時の表情がたまらん好き………。「腰に手を回して〜」のとこの腰振りは完全におたく殺しでした。北斗くん歩く18禁すぎた。

D-motion/KAT-TUN
ここで来た〜〜!!!待ってましたDモ!!!!見やすさも考慮してくれたのか階段に座って踊るDモ本当かっこよかった…。どこからともなくサングラスを出してかけるのも最高。北斗くんの顎のラインと首すじが最高に美しかった…。みんなロボットダンス上手くなってるしお顔は美しいしマジでアンドロイドなのではないかと疑った。北斗くん3日朝公演で2回目の「感じるままに」のところでサングラス外して頭に乗っけたのカワイイ!罪深い!!ラストのチャッチャッチャッチャッチャーンチャ(伝われ)のとこでロボットのようにサングラスをかけ直した北斗くんも最高…。D-motionはいいぞ……。

Tell me why/京ジェ
ここでスト4捌ける。白のスポットラストの中たたずむ京ジェは本物の天使かと思った…….。アメイズィン衣装のままなんだけど本当、空から舞い降りたのかと思わせるほど美しい光景だった…絵画かな….…。声も透明度が高くて、お顔もお人形さんのように美しくて、儚くて…。ここまで割とオラオラソングと色気爆発ソングで攻めて来たからTell me whyで急に儚い世界になって胸がキューってなった…。

1 for you/ジャニーズJr.
ボックスが二手に割れて出て来たスト4…!赤いスーツに黒ベストでキマってた。わたしはまだまだド新規なので1 for youを歌っていたヒプホちゃんたちをリアルタイムで知らなくて動画で見たことある程度だったけれど、それでも動画で聞いた声より遥かに大人になってて感動した…。今回の公演比較的ゆごほくシンメが多くて、この曲もそうでした。北斗くん片手バク転してて最高にクールだった…。

この星のHIKARI/SixTONES
ジャージャージャージャジャジャジャン♪って来た時の\キャーーーーーー/がすごかった!!もうほんとだいすきなこの星〜!!!!最初の手を叩くところ、初日はしっかりお手手を叩いてたけど3日朝公演では慎ちゃんのお尻を叩いてた北斗くん。無邪気でかわいかった〜!あと3日はなんだかきょもじゅりが手を振り会うのにハマっていたらしく(?)、ゆごじゅりがきょもちゃんに思いっきり手を振ってたのが最高にキュートでした。この星になるとみんな笑顔になるからとてもよい!!いままで攻めたセトリだったからここに来て笑顔のみんなが見られて嬉しかった。赤スーツでのこの星もちょっと珍しくてよかったな〜!

MC
樹曰く「このライブは3部構成になっていて、前半戦 MC 後半戦 それぞれ30分ずつとなっております」とのことなのでハッチャメチャにMCが長い!!!いや嬉しいんだけど!!!!体感は短いんだけど時間は長い!!!!!!もう本当カワイイの渋滞すぎてSixTONESのこともっと好きになるMCだった…。Sixお話だいすきTONES可愛すぎか…。

エンドレス・サマー/NEWS
もう絶対生で聴きたいと思ってたから嬉しすぎる選曲…。ここから怒涛の夏うたメドレーが始まるのだけどもうたまらん…。MCで散々ふざけた後(特に3日朝公演なんて慎ちゃんの一発芸で曲がスタート)なのにみんな途端にキリッと踊り出すの爆モテかよ!!!!!!でも3日朝公演では歌い出してもきょもじゅりがふざけ合ってニコニコしてて平和な世界だった。Six全曲生歌TONESさんのエンドレス・サマー、全員素敵な声すぎて泣いたよ…。

ジェットコースター・ロマンスKinKi Kids
ジェロマ大好き芸人なので\ピッピピッピーーーー/って笛の音鳴って絶叫した。嬉しすぎだよ〜〜〜〜〜。祭りでも少クラでも歌ってくれたけどSixTONESだけでジェロマってなかったから本当に嬉しかった…。

SexySummerに雪が降る/SexyZone
からのセクサマ!!!SixTONESがセクサマ?!?!あのカワイイ振り付けをSixTONESが?!?!と大興奮しました。ゆごほくはステージに残り他のみんなはバルコニーからバクステへ。初日は見学の基くん今村くん林蓮音くんと、3日朝公演はSnowmanと五十嵐くんとセクサマ踊ってた。初日の3人と五十嵐くんは振りが完璧だったけどスノの皆さんはゆごほく見て何とか追いつこうとしてた(笑) ふっかの\メリークリスマス☆/めっちゃ面白かったし、バクステでワチャワチャするストを見守るゆごほくが可愛くて可愛くて…。ふたりとも振りは完璧だしニコニコしてて平和の象徴だった…🕊

BANG!BANG!バカンス!SMAP
「お前らもっと盛り上がれんのか〜〜?!?!」的なほくちゃんの煽りで爆上げした〜〜!!ゆごほくもバルコニーへ移動。アリーナにも指定にも隅から隅まで手を振る北斗くん天使でした。手を振っている時の北斗くんは優しいお顔をしててとっても好きです。

Ho!サマー/タッキー&翼
ノリノリでホッサマ楽しかった〜〜!!おたくもみんなで波乗りの振りしたり、近くにいるストちゃんに手振ったり。ストちゃんもおたくもいい顔してたホッサマ。3日朝公演ではきょもちゃんがなべしょを横に立たせて歌ってたんだけど一向にモニターに映らなくて「恋はサーフィン〜夏色にイェ〜イイェ〜イ わ〜たな〜べ〜〜わたなべ〜〜が〜〜 う〜つらない〜〜♪」って歌っててお腹抱えて笑ったw

黒ーンズの登場
ホッサマが終わってみんな捌けると、下手側バルコニーから♪の被り物をして黒いマントを羽織った田中樹を追ってる影(樹)が…!!!(初日は謎のままだったのだけど翌日からは田中黒という名前だということが判明しました) 初日の悲鳴がすーごかったし例に漏れず私も叫びまくった… ♪はメンカラのキャップにくっついてて、キャップを前後反対にして被っていてちょぉカワ。
「5人メンバーでやってるんだけど、SixTONES全然捕まえられないんだよね。あのジェシー追ってたやつはどこだろ??」と樹ちゃんが言うと真ん中からジェシーを追ってるジェブラさん登場。ジェブラさんの名前の由来は「ジェシーとブラック。光と闇。光は白。闇は黒。シマウマは白と黒。シマウマは英語でゼブラ。ジェブラ。yeah」とのことです。なんかうまい。
その後「髙地と北斗追ってたやつは…?」となって2人が登場。髙地さんを追ってる黒髙地さん、3日朝公演では発音にこだわりが。「黒コーチです!」「何だその発音」「髙地ってやつこう呼ばれてるんだって」SixTONESイチオシのコーチ呼びは黒ーンズにも浸透していました。
北斗くんを追ってる方の名前は…「松村ほくろです!」初日は「親につけてもらった名前です!」っていって田中黒くんに「突っ込みづらいやつだ」と言われてました。3日朝公演では田中黒くんに「ほ↑く↑ろ↑(ほくろの発音)??」と聞かれると「ん〜〜??」と言ってぶりっ子困り顔に。ほくろくんのぶりっ子本当に可愛かった……。田中黒くんには「これ面倒くさいやつだ」と一蹴されてました。カワイイほくろくん。
「あの、慎太郎追ってたやつ遅いな〜〜どこだ?」と言われて真ん中から登場したのは初日「トム・クローズです!」でもトム・クローズは本人曰く心が痛くなってしまった(おたくがポカンとしてしまった)ため、3日朝公演には「モリティン・ビーバー」に。モリティン・ビーバーはすぐWhat do you mean〜♪って歌い出します。たまにジェブラさんも相まって騒がしい感じに。
「お前らが全然SixTONESを捕まえてくれないから、今日は新入りがいるんだ!」と紹介されて出てきたのは本を持った京本さんを追ってる影。本を開いて「今日から黒ーンズとしての1日が始まった。でも僕はひとりぼっち。だから僕はこの黒いノートを使って新世界の神となるーー!(棒読み)」「おまえ、名前は?」「ナイトメア京本(左手をウィッシュポーズにして顔横へ掲げる)」厨二大我ちゃんちょうカワイイ。ちなみに3日朝公演ではこの長台詞をたどたどしく読んで田中黒くんに「落ち着いて喋ろうねぇ」って言われてたし名前も「ゴルゴンゾーラ京本」で「おいしそうな名前だね」って言われてた。少年たちパロなのめっちゃ面白いしこういうとこで小ネタ挟んでくるSixTONES好きです。Twitterでちょいちょい厨二発言をいじられてるのを知ってるのかこの公演できょもちゃん割と厨二な立ち位置だったw
SixTONESつかまえるぞ〜!」って言って始まったのが黒ーンズのテーマ(仮)。これがもうほんと死ぬほどカワイイ;;;; みんなバイクのハンドルみたいの持って(モリティン・ビーバー曰く「チャリ」なのだけどどう見てもバイク)乗ってる風に動くの……。「俺たちは♪黒ーンズ♪こころ♪close♪」ってみーんなニコニコで歌うしカワイイの大渋滞。松村ほくろくん(5)がフニャフニャに笑うの〜〜もう〜〜可愛すぎて腰砕けた……。「ここにいるのみんなSixTONESのファンらしいから、今から悪口言ってやろうぜ!」って田中黒くんが言って、メンバー紹介ラップのスタート。

いつでもどこでも大騒ぎ 声がでかすぎ耳障り(慎)
見た目と性格誤差がある いっつもつまらん親父ギャグ(ジェ)(ここでジェシーの一発ギャグが入る)
いうことやること破天荒 見た目は白すぎ不健康(京)
私服のセンスは意味不明 プライベートは行方不明(北)
イケメン 優しい ラップ上手い モテモテ カリスマ 田中樹!

ここがね〜〜もう最高なんですよ…。きょもちゃん自分が言われてる時人差し指ほっぺに当ててプクーってするし、ほくちゃんもフニャフニャ笑ったり3日朝公演では白目剥いたりしてお茶目さが出まくってた。樹ちゃんだけ自分上げてるの面白いしそれを聞いたストちゃんたちが口々に\バカ!/\おい!/とか不平不満を言うの可愛かった。歌詞に出てくる\ざいま〜〜す!!!!!!/めっちゃ汎用性高いのでこれから使いまくります。歌の中に「こぶし!かかげ!ちから!あわせ!せーの!ズードン!!!!!!」って出てきて一緒にズドン出来るの嬉しいし、ちゃっかりズドンの後の!が6つなのがもうね…君たち‪Amazing!!!!!!‬だよ…。この歌詞や演出をみんなで一生懸命考えたんだなって思ったらもう可愛くて可愛くてストちゃんまるごと抱きしめたくなった…。だいすきだよSixTONES…そして黒ーンズ…。

Jumpin'up/KAT-TUN
「あっSixTONESがくる!つかまえるぞ〜!」って捌けていった黒ーンズちゃん。すぐにSixTONESが出てきてジャンピナ〜〜!!!!!この流れテンション爆上げでしかない!!!!みんなで手を叩いたり\What?What?/って声出したりたーのしかった!そして何より\じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!/ですよね!ハー最高だったまたやりたい!!!あとジャンピナ中にほくじゅりが腰突き出し合うやつを見たんですがアレはなんでしょうか…(混乱) 完全にぶつかり合うくらい近かったしお互いいたずらっ子な表情してて悶えました。もうほくじゅりさん!!!悪い子なんだから!!!!ジャンピナ終わった時顔の横でピースした松村北斗さん爆モテDKでしかなかった…わすれられないピース✌️

Pray/ジェシー
日生劇場に舞い戻ったかのような感覚…。マジのアカペラでPrayを歌いきったジェシーさん神様でしかない。ジャニーズjr.だと言うことを思いっきり忘れるほどの歌唱力。こんなすっごい歌唱力を見せつけるなかで、マイク近づけたり離したりして少し笑いを起こしちゃうお茶目なジェシーちゃんkawaii ここでおたくが息を呑んで静かになったのも、一面が赤いペンラで染まったのも感動した。スト担(オンナ)たち大好きよ…。

I got the FLOW/神山・藤井 (J2)
たくさんの人の腰を砕けさせたアガタフロ〜〜!!!後ろからジーパンでパリピな樹ちゃんが出てきてJ2の爆モテなオーラにたちまちやられました。樹ちゃんの「oh verygoooooood…」がどエロくてひどい!(褒めてる) あと樹ちゃんの「刺激的」もなんかすっごい刺激的でした(語弊)

今夜貴方を口説きます/伊野尾・八乙女 (ゆごほく)
ねぇ〜〜〜〜〜〜;;;;(発狂) ゆごほくの2人がさぁ、ビーアイを思わせる黄色い衣装でさぁ、今夜貴方を口説きますだよ???ハーーーーもうありがとうございます!ざいま〜〜〜〜す!!!!!(cv.黒ティン・ビーバー) いのちゃんパートが北斗くん(上手バルコ)で光くんパートがゆごちゃん(下手バルコ)でした。ゆごちゃんと\ゴシゴシ私はスポンジでーす/、北斗くんと\チクタクチクタク腕時計〜/って合いの手入れたり、fufufufu♪って振り一緒にやったりして楽しかった!そしてなにより北斗くんの「全身濡らしてあげる♡」ですよね…初日は原曲みたいに明るく語尾に♡がついてたけど3日朝公演は「全身…濡れてんだろ??」と言われて死にました。「いっそ君からアイラビュー♡」と歌われましたがアイラビューすぎてしんどいですもう無理…(語彙喪失)

SUNRISE/京本大我(作詞作曲も京本大我)
きょもちゃんの新曲。赤いギターをかかげてカジュアルな衣装で登場。夢を追いかけている人を応援しようと書いた新曲です。サビのとこでアカペラになるのが印象的。夢に向かって走っていって不安に駆られる自分を抱きしめてあげられるのは僕自身だけ、というメッセージにきょもちゃんがこれまでどんな気持ちで困難を乗り越えてきたのかが垣間見えた気がしました。これはきょもちゃんがきょもちゃんに宛てた曲なんだなぁ…。茜空よりもはるかにギターが上手くなっててしみじみしてしまった。きょもちゃんの夢がかなうのが私の夢だよ!!!!!!

愛のマタドール/NEWS (きょもしん)
愛マタ〜〜!!!!!!慎ちゃんがステッキできょもちゃんが傘という最強の小物チョイス!SixTONESさんたちって小物の使い方も心得てるんですよねワァカルゥ…。しかもきょもちゃんの傘、なんか雨傘じゃなくてちょっと変わった形してて世界がヨーロッパだった(?) 慎ちゃんの激甘ボイス大好物なので2人曲だとよく聞こえて嬉しかった〜〜!!

DON'T U EVER STOP/KAT-TUN

光を求め、音の導く方へと突き進む彼ら
いいか、安心するな
影は今も足元に潜み狙っている
今度こそ完全に断ち切らなければ
次こそは

スクリーンに上のような文が映し出されてドンエバ…!!!!!!インストのお衣装です。ほくちゃんの二の腕〜〜🙏🙏 SixTONESちゃんがどっかの雑誌で「ずっとやりたかった曲」って言ってたの、もしかしてドンエバのことかなって思ったり…。影との最終決戦となるこの曲、とにかくスクリーンを使った映像演出がハンパなくかっこいい…!スクリーンに影(黒地にそれぞれの白いシルエット)が映るんですよ…。スクリーン前で6人揃って踊っている時は影が一緒に動いて、その後1人1人影とタイマンで戦うんです。なかでもジェシちゃんの影、「かかってこいよ」と言わんばかりに指クイしたのハンパなくかっこよかった(影だけど)。みんなスタイルおばけなのでキックした時の足の長さがすごい!最高でした。樹ちゃんラップの時は樹ちゃんの影がバーってたくさん出てきたり(語彙の喪失)、スクリーンの使い方が本当にうまかった…。ドンエバの\パリーン/って効果音に合わせてそれぞれの影がやられていって、最終的にSixTONESが勝利。

Peak/KAT-TUN
スクリーンには影でなくSixTONESちゃんそのものがリアルタイムで映し出され、グニョーーンって奥にいっぱいいるように見える加工が施されてました(伝われ)(語彙の限界) 少クラでSixTONESちゃんのPeakが放送された時そのあまりのかっこよさに鬼リピしたほどだったのでチョー嬉しかった!ゆごじゅりとほくしんの歌声もよく聞こえるし最高なんですよねぇ…

Rockin'/KAT-TUN
なんだか歴史を感じる;;;;ロッキン;;;;\JUMP!JUMP!/で飛び跳ねたりペンラ振ったりするの楽しかった〜〜!!何と言ってもSixTONESちゃんたちが楽しそうなお顔でJUMPするのよ〜〜これがもう可愛くて可愛くて。大人になったSixTONESちゃんのロッキン、また少クラでやってほしいな〜。

NEIRO/KAT-TUN
この選曲がまたすごい(すごい) この公演が終わりに近づいていってしまう切なさと、SixTONESちゃんたちがこれから前を進んでいく覚悟と…。彼らがこれまで背負ってきた過去と駆けていく未来が両方見えた気がして、感動しすぎて涙が出た…。「帰る場所は君が奏でる」を1人ずつ歌うのね……;;;;みんな優しい声をしているから心がキューってなったよ…。SixTONESありがとうって気持ちになった曲。

挨拶
ここで1人1人挨拶。この短いライブの中でしっかりと1人1人の挨拶を入れてくるSixTONESさんよ…。NEIROからのこれは涙腺崩壊でしかない。内容はMCと一緒にまとめます…!

ここでオリジナルソングの題名と歌詞を取り入れた文章がスクリーンに映る!

彼らは影を倒し音と光を取り戻した
これから先も影に狂わされる時が来る
BE CRAZY
そんな時こそ前だけを見て進みなさい
この星のHIKARIがいつまでも照らし続けてくれる
例え嵐の中でも
IN THE STORM
私はいつでも彼らを信じている
なぜならあなたたちは

Amazing!!!!!!

Amazing!!!!!!‬/SixTONES
スクリーンに映し出された文章からのこの‪Amazing!!!!!!‬はズルい!!ボルテージが完全MAXになったしおたくの歓声もすごいし本当に盛り上がった…!!!!!!久々の生アメーィズィーン(cv.北斗くん)は刺激が強すぎてブッ飛んだ…。あの顔に手を這わせる動きといい舌舐めずりといい声といい18禁すぎてしんどい。あと「愛が欲しけりゃ任せろLove」と「泣いているなら寄り添うStyle」を久々に聴けてチョーよかった…はやく少クラさんでフルが聴きたいよぅよろしくお願いしますねNHKさん〜〜!!

ここでスクリーンが表に出てC&Rタイム!
‪Amazing!!!!!!‬のBGMに合わせて\1.2.3.4.5.6 SixTONES!!!!!!/ J2が煽ってくれる。「EXまだまだ声出せんのか〜〜!!!!!!」は全力で叫んだ……。

EC SHOW&SHOW/SixTONES
メンステから登場かと思いきやのバクステから登場!3日朝公演はスノとワチャワチャしててかわいかった〜。北斗くんなべしょの前でまたシャカリキに踊って笑いあってて、そのあとなべしょの横で顔見合わせてたから何か喋ったのかな〜!すとちゃんみんなふざけまくっててきょもほく「情熱的に」「衝撃的に」をめっちゃ早口で言ったりとかクレイジーなハートがエタニティ京本さん野太い声でビブラートかけまくりで歌ってて千の風になってた(???) バルコニーでキャッチボールし合うJ2斬新すぎて笑ったし、笑顔で指差しながらしっかり髙地担にサインボール投げる髙地優吾さんリア恋すぎてしんどかったし、遠くめがけて投げるのかと思いきや腕の力が足りずに近くに落ちちゃうきょもちゃん相変わらずで可愛いし、スタンディングの戦争をわかっているのか2階指定席の人に手渡したり3階指定席に向かって投げたりした北斗くんは気遣いの塊すぎた。あと3日目朝公演のMCで話題に上ったジェシー担の男の子にボールを手渡ししたジェシーちゃん可愛すぎない?!?!実は公演後お昼ご飯を食べてたら隣にその男の子とお母さんがやって来て…!男の子、バックには(ジェシーちゃん演じる)バニボの太田くんのキーホルダーついてて、ずっとペンラ握りしめてた…;;;; 男の子のファンがいてジェシーちゃんも嬉しかっただろうし、男の子も憧れの人を前にして嬉しかっただろうし、この世界ハピネスフルだなぁとつくづく感じたよ…。

WEC 感謝の会
はけた後もなかなか鳴り止まないSixTONESコール。曲を用意してなかったのにSixTONESちゃんたちもう一回出て来てくれました。北斗くんアメイズィン衣装の上脱いでるver.で本当…本当ざいま〜〜す!って感じ…。「これ感謝の会だから!」って樹ちゃんが言ったのめっちゃ面白かったし素敵なことよね〜。最後はSixTONESとスト担(オンナ)仲良く\\ズドン!!!!!!// 最高でした。

ざっくりいくはずがいつも通りめっちゃ長くなった〜〜!!笑 EXという限られたスペース、そして時間でこれだけ完成度の高いステージを作れるSixTONESの才能に改めてひれ伏したし、何よりSixTONESってファンの欲しいもの全部くれるグループだなって感じました。濃すぎる公演だった…。毎公演予想を遥かに超えた最高のパフォーマンスをしてくるSixTONESに一生ついていきたいって改めて感じました。SixTONESすきです!スト担(オンナ)もすきです!!!SixTONESがもっともっと大きな会場でパフォーマンスを見せてくれる未来がやってきますように!!!!!!SixTONES、素敵な夏を….ざいま〜〜〜〜〜〜す!!!!!!