ほくほく備忘録

だて巻き殿下なあの人がすき

もうすぐジャニーズ楽曲大賞2017がはじまるね!

この数日でいろんなこと起こりすぎててんやわんやしてます。どうもわたしです!あけましておめでとうございます!(破壊的に遅い)

さて、今日からジャニーズ楽曲大賞プレ発表とのことなのでわたしの回答をメモ程度に載せておきます〜〜。原文ママです。

【楽曲部門】
1位 背中越しのチャンス/亀と山P
ジャニオタのみならず全国民を震撼させた二人の新曲はカワイイがぎゅっと詰まったハッピーソング。みんなで真似しやすい振り付けもポイント。スキの二文字じゃ足りない、ダイスキな曲です!

2位 COLORS/V6
世界がカラフルでキラキラして見える曲。綺麗な景色を想像しながら聴きたい。朝の日の出!ダイアモンド富士!沖縄の海!青い空!が!!!!!見える!!!!!!

3位 今/関ジャニ∞
まるでディ◯ニーランドのようなハッピーソング。とにかく曲が好き!!!他G担なので今まで関ジャニ∞の曲はあまり聴いてこなかったけど、この曲を聴いて他のも聴いてみようと思いました。歌う方も聴く方も笑顔になれる。

4位 レッツゴー6匹/V6
井ノ原さんプロデュース・レキシさん作詞作曲の、V6とそのファンのための一曲。彼らが歩んできた21年がぎゅっと詰まってる!プロデュースした井ノ原さんも、曲をつくってくれたレキシさんもファンの気持ちを汲み取る天才。

5位 ぎゅっと/SexyZone
心があったまる曲。何か辛いことがあった時に染みるよ〜〜人として忘れちゃいけないことを思い出させてくれるね〜〜何度も助けられたよ〜〜〜〜ありがとねセクゾちゃん〜〜ヨシヨシ〜〜〜〜〜〜

【未音源化部門】
1位 ‪Amazing!!!!!!‬/SixTONES
曲、歌詞、振り付け、衣装、全てにSixTONESの個性という個性が詰め込まれたまるで宝石箱のような歌。絶対に損はさせないので、まずは騙されたと思って1回聴いてみてください。きっと‪Amazing!!!!!!‬なしでは生きていけない身体になることでしょう。

2位 JAPONICA STYLE/SixTONES
セルフプロデュースの鬼ことSixTONESさんの最新作。顔と声とスタイルと顔と顔が良い6人が、彼ら自身がデザインした和風な衣装で扇子を持って歌います。新春隠し芸大会で優勝できそうなほどの扇子裁きにも注目してください!!!!!!

3位 BRAVE SOUL/SixTONES
ブレイブッ!!ソウッ!!!コンサートでひとたび流れればおたくが揃って拳をあげる激アツソング。進まない仕事や課題をする時、急いで自転車を漕いでいる時、寒くて布団から出られない時、そんな時に口ずさめば必ず己の魂に火がつく!

【現場部門】
東西SHOW合戦
歌ありコントありバスケありフラッグあり…コンサートとも舞台とも違う新しいステージに魅了されまくりでした。10人の絆を強く感じた最高のステージ!個人的にはりゅちぇきょもほくの猫中毒をもう一度観られないと成仏できません。またやって。

【MV部門】
中越しのチャンス/亀と山P
青春アミーゴのカラオケ画面が写ってるのがエモエモ案件でした。あと顔が最高。亀と山P、顔が最高。じゃにおた以外の友人をも唸らせるその美貌に乾杯。

以上でした!おたくのおたくによるおたくのための祭典たのしみだな〜〜!!!ではまた!!!